地域への調査をおこないました

今日も大勢のボランティアが駆けつけてくださいました。
本日は、本部受付442名、佐用支所受付647名、久崎支所受付184名、合計1,273名のボランティアが活動してくださいました。

災害発生から12日経過し、家屋からの泥出しだけではなく、家の中、外壁の拭き掃除など、活動内容が少しづつ広がってきています。
また、本日は町北部地域の家屋の状態や生活状況について、職員が地域に出向き、状況把握を行いました。
明日以降も、台風9号の被害があった地域を中心に現地調査を行い、被災地域の状況にあわせた支援を考えていく予定です。

なお、23日までたくさんのボランティアバスの申込みをいただきました。
おかげをもちまして、今週末23日までのボランティア確保は一定の目途がつきつつあります。
皆様のご支援を心から感謝申し上げます。
現地調査を踏まえて今週末の活動を進める予定ですが、現時点では長時間お待ちいただく可能性もあることをご了解ください。

被災地の状況とペースに合わせた皆様のご支援を、引き続きよろしくお願いします。

▼地元高校生も災害ボランティアセンタースタッフです!