8月24日の活動報告とボランティア受付についてのお知らせ

佐用町は24日もよく晴れ、残暑きびしい一日でした。
昨日ご参加いただいたボランティアの状況です。
本部:224名
佐用:275名
合計:499名 でした。

週末に、県内外各地から、そして地元から多くのみなさまに活動いただいたおかげで、住居や公共施設等での多人数で一気に作業する泥かきや家財の搬出等は落ち着きを見せはじめ、作業内容もスポンジなどをつかった細かな作業が増えてきています。
そこで、せっかくお越しいただいてもみなさまに活動いただくことが困難なため、
8月24日をもって、バスなどでお越しになる団体でのボランティアの受付は終了させていただきました。
ありがとうございました!!
また、個人、少人数でのグループでのボランティアの受付につきましては、引き続き行いますが、午前中までの受付とさせていただきます。

みなさまのご協力のおかげで、地域のニーズが変化しはじめ、新たな支援の段階に入りつつあると言えます。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。