日曜日の活動報告 8月23日

佐用町は本日も昨日に引き続き、晴天に恵まれました。
日曜日ということで、本日も多くのボランティアに参加を頂きました。
本部:352名
佐用:585名
久崎:146名
合計:1,083名 でした。



町内からのボランティアによる軽トラック隊が、昨日に引き続き大活躍しました。
昨日の10台から16台に増強し、資材の運搬や、臭いの尋常でない泥の入った土のう袋の撤去に奔走していただきました。



また、佐用町災害ボランティアセンター久崎支部は、久崎小学校の二学期始業に向けた準備のため、明日から本部に機能集約いたします。
これまでの関係者の皆さまのご尽力に深謝いたします。
なお、本日のボランティア活動終了後に撤去作業を行ないました。
久崎のニーズがなくなったわけではありませんので、本部においてしっかりと対応していきます。